【2018年の注目ICOに紹介された】分散型賃貸住宅プラットフォームであるRentberry(レントベリー)の魅力と購入方法について紹介!

あわせて読みたい

16件のフィードバック

  1. Zooo より:

    お世話になります。
    レントベリーの開設、非常に参考になりました。
    私も、購入しようと思いました。ただ、私も仮想通貨を今年になってから投資対象としており、イロハが分かりません。
    多方面でご教授いただきたく存じます。
    現状といたしまして
    ・取引所(ビットフライヤー、ザイフ、バイナンス、クリプトノモス)は、開設完了しております。
    ・ビットフライヤーにて、イーサリアム、ビットコインを所持しております。
    質問
    ・イーサリアムからレントベリーを購入?交換する場合、なぜ、取引所から送ると危険なのでしょうか?
    この記事を読むまで、直接送ろうとしておりました。
    初歩的な質問で申し訳ありません。
    教えていただければ幸いです。

    • heibongakusei より:

      取引所から送る際は、大体の場合秘密鍵などがわからないから
      そのため、送金元が何かトラブルが起きた際に完全に自分の口座だと証明できない可能性がある

      送ったら即GOXするとかじゃないけど、きちんとmy ether walletとかの、自分で秘密鍵などを管理できるウォレットから送金した方が安全という話

  2. Zooo より:

    さっそくのお返事ありがとうございました。
    なるほど、送金元にトラベルが起きた際に、困るということですね。
    あくまでも、リスクヘッジという観点ととらえて間違いないでしょうか?
    ありがとうございました。
    質問よろしいでしょうか。
    ・GOX・・・破産するという意味で間違いないでしょうか。
    ・my ether wallet のご教授をお願いできますでしょうか。
     お時間頂戴する場合は、お手すきの時でかまいません。
     お手数かけますが、よろしくお願い致します。
    御礼・ご質問まで。

  3. @at より:

    ザイフから送金してレントベリー購入したんですがなくなっていました。どうしたらいいのかわかりません。

    • heibongakusei より:

      ザイフから送金しちゃダメだって
      cryptnomosから買ったならなくなることはないと思うけど?

  4. れもん より:

    初めまして。最近仮想通貨を始め、こちらを読んでレントベリーを購入しようと思っている者です。
    そこで初歩的な質問なのですが、クリプトノモスも含め、こういった海外サイトでは名前の登録はやはりローマ字になるのでしょうか?それとも漢字でもいいのでしょうか?

    • heibongakusei より:

      基本はローマ字だね、感じだと通らない可能性もあるから
      ただ名前は本人確認があるとこ以外はそんな重要じゃないから気にしなくてもいいと思う、パスポートとかの照合が必要な場合はその通りにしたほうがいいかも

  5. れもん より:

    続けての質問すいません。
    こういったICO で得たトークンの保管場所は、ccような場所ではなく、個人的に何かウォレットを持っていないとだめなのでしょうか?
    また、クリプトノモスはウォレットの役目もあるのでしょうか?それとも、レントベリーの場合は、そのレントベリーのサイトに保管されるような事になるのでしょうか?
    回答お願いしますm(__)m!

    • heibongakusei より:

      これはMy ether walletとかで保管するのがいいと思う、ただICO期間中はサイト内のウォレットから動かせないので(Bankeraとかもそう)ICO期間中はクリプトノモスがウォレットの代わりになってる、サイト内で保管という形

  6. かずよ より:

    はじめまして。
    記事内容、大変参考になりました。
    仮想通貨は始めたばかりで、特に送金には不安を感じていましたので、助かりました。ウォレットをまだ使っていないので試しに取引所ですがバイナンスから少しイーサを送金してみました。
    10時間経ちましたが、着金せず、バイナンスで待機の状態。
    これはウォレットからであっても同じ様に時間が掛かるのでしょうか?

    なにとぞご回答、宜しくお願い致します。

    • heibongakusei より:

      送金はリスクがつきものだから慎重にやったほうがいいのはあるね
      上の記事にも注意書き書いたけど、取引所からは送らないほうがいい、秘密鍵とかがわからないから自分が送ったことが証明できない可能性がある
      時間は送金手数料の問題やネットワークの混雑具合によっても変わるから何とも言えないけど、ウォレットだったらそういうのも自分で指定できるからそういう意味でも便利、こっちを使う方がおすすめ
      あとは基本的にトークンはERC20対応のウォレットで保管することになるから、ICO参加するならMy ether walletとかのウォレットは必要になってくる

  7. Zooo より:

    ご丁寧な回答いただきまして、ありがとうございました。
    引き続きよろしくお願いいたします。
    御礼まで。

  8. れもん より:

    ご丁寧な回答ありがとうございました!

  9. より:

    はじめまして!
    クリプトノモスのベリーの売却って出来ないんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です